読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【タガタメ】ジョブマスターボーナスがあるから使ってないジョブもレベル11まであげよう

最初の頃あんまりわかっていなかったジョブマスターボーナスについて書いてみたいと思います。

使わないジョブのレベルを上げたらもったいない?

キャラごとに3つのジョブがありますが、結局1つのジョブしか使わないので他のジョブのレベルを上げる必要があるのか最初の頃は悩みました。

そもそも3つめのジョブまで解放するだけでも遠い先のことのような気がするのに、使いたいキャラの使いたいジョブは3個目だったりとか。。

キャラを使いたくても、使いたいジョブ以外のジョブのレベルを上げるのって意味ないんじゃないのとも思ってました。

レベル11まで上げると他のジョブのステータスも上がる

実はジョブごとにレベル11達成時にジョブマスターボーナスがあって、ステータスが上がり、これはジョブチェンジしても効果がなくなりません。

つまり、レベル11のジョブが多ければ多いほどキャラは強くなるので、最終的には全部のジョブをマスターさせたいです。

なので、もし使いたいジョブ以外のジョブであっても、そのキャラをずっと使うのであれば全く無駄ではありません。

ジョブマスター3つしてるキャラと、ジョブマスターを1つもしてないキャラだと強さが全然違うので、もし同じレベルで同じキャラなのに強さが違ったら装備やジョブマスターボーナスの影響かもしれません。

というわけで、最初のころに迷ったのでジョブマスターボーナスについて書いてみました。

タガタメは意外と謎機能多いので、こういうのでつまずくこと結構あります。

いまだにわからないのはサポートアビリティのレベル上げるといいことあるのかどうかです。。

誰か教えて!