ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【メビウスFF】アニバーサリー大召喚7回でバラムの傭兵ゲット!課金もしたよ。ついでに評価もしてみる。

長い戦いが終わった。

そう毎月恒例の限定ジョブを引くための大召喚回しです(´Д` )

今回のお目当はー

じゃん!

バラムの傭兵

メビウス大召喚バラムの傭兵アニバーサリー

アニバーサリー大召喚とかメビウスデー大召喚を7回まわしてやっとゲットしましたψ(`∇´)ψ

まさか7回もやんなきゃいけないとは思わなかったよー(>_<)

今月の課金額は2,600円 × 3で7,800円!

高いー_| ̄|○

ちなみに先月のジャッジは一万円超えちゃいましたw

毎月毎月新しいジョブなんていらない。

絶対いらない!

って思うんだけどなぜか引いちゃうんですよねー。。

完全にカモなわけですが。

まあでもジャッジが出る前の月までは長いこと微課金で済んでいたので、この2ヶ月がちょっと使い過ぎたなと反省しています。。

バラムの傭兵の使い勝手

バラムの傭兵ですが個人的には強いと思ってます。

というより他のジョブより強いから課金してまでとりました。

ジャッジとどっちが強い?

まずはジャッジとの比較。

ジャッジは属性4つとレンジャー、魔導士のアビリティが使える柔軟性が◎

相手の弱点属性に対応できるならめちゃくちゃ高火力ですが、そうじゃない場合は普通くらいの強さです。

バラムの傭兵は3属性固定なので幅が狭いですが、弱点属性でなくても高火力なので、属性に関係なくブレイクさせなくても敵が倒せるのが楽しいです。

マルチだったらバラムの傭兵のほうが強いと思います。

ハイウィンドウとの比較

ハイウィンドウとバラムの傭兵は使い方が似ています。

どちらもケンタウロスをつけてクリティカル無双すれば属性はあまり気にしなくても勝てます。マルチでも大活躍。

正直どっちもどっちだなという気もしますが、必殺はバラムの傭兵のほうが強いのと、ハイウィンドウを使うとしてもバラムの傭兵の武器はほしいので、バラムの傭兵を引いても損はしません。

でもハイウィンドウがいればバラムの傭兵はいらないっていうのはちょっと納得。

しいていえばハイウィンドウは光と闇の2属性に強化がついているだけなので、火力系アビリティの選択肢が少なくなります。

魔人と比較すると?

ルシ魔人と比較するとアビリティの面ではあまり火力は変わらないかも。

ただ必殺技とクリティカルを出しやすい武器がある戦士系という点を考えるとバラムの傭兵のほうが使いやすいかも。

いずれにしても弱点属性に対応できるならそっちの方が強いのは間違いありません。

まとめ

バラムの傭兵は引く価値あり! 特にマルチでのアタッカーとしての使い勝手が良く、必殺技はほぼ一撃で敵をしとめることができる。 武器の性能も優秀。

って感じでしょうか?

でもハイウィンドウがいればいりませんというのもあっていると思います。

それでもガンブレードとか装備させたいって人は引いた方がいいかも。結構お気に入りだったりします。

使い過ぎには注意ですが。。

  • 【メビウスFF】限定ジョブってどれくらいで出るの?今までジョブ獲得までにかかった大召喚の回数を書いてみた。 - ゆるゆるスマゲー日記