読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【12オーディンズ】引き継ぎに失敗したアカウントを復活してもらった話

12オーディンズのアカウント引き継ぎに失敗したけど、サポートに連絡したらなんとかアカウントを復活してもらうことができました。

もし同じような状況になってゲームが続けられなくなってしまった人の参考になればと思い、アカウントの復活について書いておきたいと思います。

アカウント引き継ぎ失敗に注意!

ドジだからなのか、僕はもう12オーディンズで引き継ぎを2回失敗しています。

1回目は育てていたキャラを端末を移動して育てようと思って移したら新規スタートしてしまったことが原因。新しくダウンロードしてからすぐ引き継ぐと、選択肢によっては新規スタートで上書きされることがあるようです。

2回目は端末を移動して、引き継いだはいいものの、もともとその端末にサブアカウントとして作っていたキャラに上書きされてしまったことが原因。

引き継ぎコードは1回しか入力できないのですが、引き継ぎ成功の後に紛らわしい選択画面が出てきたりしたて、結局うまく引き継いぎできずキャラが封印されることを2回も繰り返してしまいました。

12おでんのサポートさんは神

1回目は諦めたものの、2回目の時はかなり時間をかけて育てていたこともあって、ダメ元でサポートさんに連絡してみることにしました。

まずは新しいアカウントを作って、設定画面にあるヘルプから問い合わせ。問い合わせ自体は新規キャラの情報が載っているけど、それはそのままにしました。

復活させたいキャラ自体は検索すれば出てくるので、そこからIDを写してメールで送信しました。

あとはサポートさんからキャラについての情報を細かく聞かれるので、それに答えたら審査を待つことになります。

もちろんアカウントの盗難は犯罪なので、不正にキャラを復活しようとすればばれてしまいます。

ということでここでは何を聞かれたかは秘密。

キャラの情報を答えてから2日くらいでアカウントを引き継ぐコードとパスワードが送られてきて、これを引き継ぎ画面で入力して無事に復活完了!

危うく引退する事態を避けることができました。

サポートさんありがとう(>_<)!

不正利用はできない

今回はちゃんと長い期間使っていたキャラであり、蓄積された他の人にはわからない情報を答えることができたので復活してもらえましたが、リセマラなどでとっておいたアカウントの復活とか、アカウントの売買のための利用とかはできないと思います。

サポートさんの方でもこれらのことは気を使っていると思うので、キャラの情報をしっかり見てから審査に通すかどうかを見ている様子が伺えました。

基本的なレスポンスは早いし丁寧だったけど、審査だけは少し時間がかかりました。

もし大切に育てていたキャラが封印されてしまった時は是非一度試してみてはいかがでしょうか?