読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【12オーディンズ】新しいガチャ引く?性能がアップしていることを槍で検証

続々新しいガチャが登場する12オーディンズですが、見た目は別だとして、強さ的には新しいガチャを引く必要があるのか疑問でした。

もし前のガチャで強い装備がそろっていた場合、新しいガチャの性能ってどれくらい違うものなんだろう?と思い、ちょっと気になったので、人気の槍で比べてみることにしました。

槍の性能はどれくらいアップしている?

これが一個前の槍 ディサイドスピア

これが今の槍 ヴィルジナルスピア

12オーディンズヴィルジナルスピア槍ガチャ武器

どちらも星5レベルmaxの時の性能です。

ディサイドスピアについてるルーンの効果は無視するとして、物攻が8アップ、会心が3アップしています。

もちろん奥義や属性も違うので単純には計算できませんが、新しい武器の方が通常攻撃1回あたり10くらいはダメージが多くなるんじゃないでしょうか?

微々たるものと思えば微々たる変化だし、もっと強くなりたいと思えば結構違いがあるように思います。

これだけでなく、物攻が上がる軽鎧の性能も新ガチャではアップしているので、前ガチャフル装備の槍盗賊と新ガチャフル装備の槍盗賊では結構ダメージが変わるなと思っています。

ということでやっぱり新しいガチャの装備でそろえているキャラの方が強いという結果になりました。

ということは今後もインフレしていくってことですよね(>_<)

総戦闘力が表示されるようになって、今は9000くらいがトップ層だけど、今後じわじわ10000を超えてくるのも当然の流れなのかなーって感じですね。汗

でもプレイヤー側としても緩やかなインフレがないとゲームとしては退屈だからこれでよしっ。笑

こうなることを考えると、ある程度今持っている装備を育てつつ、いい効果のついた装備が出たら新しい装備も取り入れていくのがいいんだろうなーと思います。

もちろん見た目は全然別次元なので、カッコイイ装備が出たら引いちゃいますけどね(^_^;)

12オーディンズは装備のデザインがいいところも好きだなーと思います。

結構星4も出やすいですしね。

10連ガチャで星4一つ確定になったのと、色々ガチャが問題になったからなのか、表示どおり8%くらいの確率で星4が出てくる非常に良心的なガチャだと思います。

ほし4が一気に3つとか出ることもまあまあありますし。笑

盾だけはホントぜんぜん出ないけど。。。