ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【12オーディンズ】レア宝箱出現率アップの効果は重ねられるらしい

開発日記は情報の宝庫!

12オーディンズの開発日記に参考になることが書いてありました!

参照元の記事はこちら http://12odins.com/staff_report_vol4

なんとなんとレア宝箱出現率アップの効果は重複させることができるらしく、たくさんつけていれば付けているほどレア宝箱が出現しやすくなるみたいです(^o^)/

↓この効果のことです

12オーディンズ宝箱レアアップ出現率

しかもマルチでは他の人が付けている装備の効果も重複されるとのこと。

効果の計算方法も公開されていて、もともと何もつけていない時の効果をa%とすると、一つ効果をつけるとa%+a%=二人分の出現率、もう一つつけるとa%+a%+a%=三人分の出現率と、出現率が2倍、3倍と増えていくみたいです。

ゲーム内の説明では確率がほんのちょっとアップと書いてありますが、ぜんぜんほんのちょっとじゃなく上がるみたいです(^_^;)

(間違ってたらすいません。。。)

体感としても、まったくないのと一つあるのとでは明らかに違います。

メタ地図とかレアアクセサリ用の地図とかボス地図なんかも出やすくなるので、ぜひぜひたくさんつけたい効果なんですよね〜(>_<)

レア宝箱出現率アップのつけ方

今のところ効果をつける方法としてはこんな感じ↓かなと思っています。

①盗賊でレベル38くらいで取れるスキル、盗賊の直感を覚える ②レア地図豪運の地図でドロップする豪運の指輪をつける ③腕の装備にルーンをつけた時にたまに発生するルーン暴走でつけることができる ④3月のガチャのポーターシリーズを当てる

この中で一番簡単なのは④ですが、もうこのガチャはやっていません。。

たまに全身ポーターシリーズにしている人を見るとめちゃくちゃ羨ましく思います。

もっと集めておけばよかったなー(つД`)ノ

地道に腕のルーンをつけたり外したりしている今日この頃です。笑

  • 【12オーディンズ】盗賊のスキル一覧をまとめました - ゆるゆるスマゲー日記