読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【メビウスFF】またまた高スコア!5,900,000スコア達成しました!

メビウスファイナルファンタジー

昨日2,900,000スコアがでて少しコツをつかんだのか、今日はその約2倍の5,900,000スコアがでました∑(゚Д゚)

メビウスFF高スコア

なんとなくですが、高スコアを達成するコツみたいなのを書いてみたいと思います(^^;;

場所選び

高スコアが出たのは第3章後半をぶらぶら進めていたとき。

なんかこの辺スコア高いなーくらいに思っていました。

要因はバトル数が多いことと、敵がある程度硬くてスコアを貯めやすいことです。

また、属性が偏っているエリアが多いので、弱点属性をつきやすいのも有利です。

弱点属性のアビリティ

アビリティはレベルが高い方がいいです。

できれば星4であるともっといいです。

ブレイク中のスコアが高くなるというのはもちろんですが、素早くブレイクさせるためにもアビリティはレベルが高い方がいいです。

でもやっぱり侍の必殺!

新武器の鬼丸のおかげで必殺ゲージが溜まりやすくなり、また、スキルパネル2ndのおかげで必殺技の威力とゲージの溜まりやすさが向上しました。

このおかげで、一回のバトルで必殺技が3回も打てるようになりました。

複数の敵を一気にブレイクさせるとやばい

今回かなりスコアを稼げたのは複数の敵をブレイク寸前にしておいてから一気に必殺技でブレイクさせたときでした。

3体の敵が出てきているときにこれをやったら大体百万スコアが稼げました。

支援効果を使えばもっと高いスコアが出る

今回はブレイブとファントムの防御力低下を使いませんでした。

これらの支援効果を使うと侍の必殺技の威力が2倍以上になるので、絶対に今回より高いスコアがでるはずです。

今度もしもっと高いスコアが出たらまた書いてみたいと思います!

それでは(^o^)/