
ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【戦の海賊(センノカ)】面白いゲーム見つけた!海賊船バトルが熱い!

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

新しくセガから出た戦の海賊を始めることにしました!

まだ始まったばかりで今後のコンテンツ強化にも期待ですが、スタート直後にもかかわらず、かなり面白かったので概要を書いてみたいと思います!

海賊船バトルが熱い!

戦の海賊は海賊船や海賊を強化して海上でバトルさせるゲームです。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

基本的に戦闘はオートで進みますが、海賊ごとに持っているスキルをうまく発動させて戦闘を有利に進めていきます。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

相手の船を全て沈めたら勝利です。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

船と海賊の配置には戦略がある

戦闘はほとんどオートですが、その前に船や海賊の配置を決める必要があります。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

船は母艦、砲撃船、突撃船などの種類や配置場所があって、アジトで強化することで強くなっていきます。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

また、海賊にはタイプがあって、それぞれどの船と相性がいいか決まっています。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

例えば砲撃が得意な海賊は砲撃船に乗ると、船の能力を最大限に活用することができるようになっています。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

海賊には対人戦が得意なタイプ、砲撃が得意なタイプ、魔法が使える火力タイプ、防御が得意な壁、飛行できるタイプ、バフやデバフなどの支援タイプ、回復タイプなど様々なタイプが存在するので、組み合わせの幅が広いです。

また、海賊はレベルアップだけでなく、子分をつけることでもステータスがアップします。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

子分にもレベルや特殊効果などのパラメータがあるため、海賊のカスタマイズの幅が広く、戦略的な海賊団の構築ができるようになっています。

ストーリーを進めつつ海賊団を強化

ストーリーは海賊ものの王道といった感じで、7つの海を航海して、海に自由を取り戻すことが目的です。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー
戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー
戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

基本的にはストーリーを進めてお金を貯め、海賊や船を強化し、アジトを強化し、またストーリーを進めるといった流れで進んでいきます。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

他にも対人戦があったり

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

ボーナスステージがあったりと盛りだくさんの内容になっています。

戦の海賊センノカイゾク面白いレビュー

個人的にはかなり面白いと思っていて期待しているので、長く遊べるタイトルになってくれたらいいなと思っています。

ガチャも引いてみたので、次はガチャについても書いてみたいと思っています。

今回はこれでおしまい(^o^)/