ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【消滅都市】虚構の文豪アキヒコ難易度4攻略!

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

今日はなかなか倒せなかった虚構の文豪アキヒコの難易度4がクリアできたので、ブログにメモしておきたいと思います!


まずはチーム編成

チーム編成はこんな感じ。

消滅都市虚構の文豪アキヒコパーティ

虚構の文豪アキヒコは命中率低下状態にしてくるので、フミコなどの命中率低下解除ができるタマシイがあるといいです。

消滅都市フミコ

あとはstage5で出てくるアキヒコの攻撃力がめちゃくちゃ強いので、攻撃力を低下させるタマシイがあると便利です。

消滅都市アヤメ
消滅都市キョウヤ

あとは3番目の鳥人間が硬いので、味方の攻撃力が2倍になるスキルと倍化攻撃スキルを持つタマシイがあるといいと思います。

【消滅都市】無課金おすすめタマシイワールドチャンプコウジ

なのでとりあえずフミコがいれば命中率低下解除と攻撃力2倍と回復の3つが同時にできるので一石三鳥の使いやすさになってます!

それではステージ攻略にいってみましょう(^o^)/

第1戦 偽りのブラックスワン マヤ

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

マヤは毒状態にしてきますが、早めに倒すことができれば特に問題がある敵ではありません。

時間がかかってしまうと、超強力な毒状態になるので、それまでに勝つことが必要です。

第2戦 天使の歌声クリスティーヌ

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

クリスティーヌは回復をしてくるので、倒すまでに時間がかかりますが、特に強くはありません。

もしこの時点で辛い場合は、今後の敵には勝てないです。

第3戦 世紀の鳥人間 カケル

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

カケルは非常に硬いので、攻撃力倍加のスキルが必須になってきます。

カケルの属性がなので、火属性のタマシイを入れてもいいかもしれませんが、リーダースキルによる攻撃力アップを考えると難しいです。

カケルさえ突破できればあとはひたすら攻撃あるのみなので、ここが壁になると思います。

第4戦 小説家アキヒコ

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

ちゃんと攻撃力のある闇属性のタマシイがあれば勝つのは難しくないです。

命中率低下が痛いので、命中率低下状態を解除するスキルをもつタマシイを入れたほうがいいです。

敵の攻撃が強いので、一気に倒すといいです。

第5戦 虚構の文豪アキヒコ

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

いよいよクライマックス!

敵の攻撃力がめーちゃくちゃ強いです!

2発ぐらい食らっただけでも死ぬような強さなので、敵に攻撃させないで倒すのがベストです。

スフィア変化スキルやチェーン数をアップさせるスキルがあるタマシイで闇スフィアを集めて、敵の攻撃ターンを妨げると倒しやすいです。

もしくは光属性攻撃から受けるダメージを軽減できるといいと思います。

結構HPがあるので、チェーン数も稼いでおかないと厳しかったです(o_o)

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

やっと倒せましたーo(`ω´ )o

そして小説家の記憶をゲットー!

消滅都市虚構の文豪アキヒコ

これでやっとサトルを星6に進化できます(^o^)

消滅都市サトル進化星6
消滅都市サトル進化星6
消滅都市サトル進化星6
消滅都市サトル進化星6全知全能の観測者

やったー!

同じように進化素材がなかなか集められないと思ってる人の参考になれば嬉しいです!

それでは(^o^)/