ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【消滅都市】ランキング「星と花火と願いごと」を難易度60でやってみた

最近なんだか消滅都市のイベントネタが尽きてきたように思うのは気のせいでしょうか。笑

前にやったイベントをやるのは歓迎だし、定期的に回してほしいとは思うものの、新しいイベントがなんだかパッとしないのはちょっと寂しいです。

ガチャの値引きとかで儲けようとしているのはまあゲームだしいいんですが、面白いイベント来ないかなーっていつも期待してますよー!



やっぱりランキングイベントは楽しい

とかなんとかぶつくさ言いつつ新しいランキングイベントやってみました!

ランキングイベントはなかなか初見ではいいスコアが出せなくて、だんだん上手くなっていく過程が楽しいんですよね!

ずっとプレイしているのでタマシイの追加ストーリーを見れるのもなんか楽しいです。

今はランキングイベントが一番楽しいイベントですねー。



ランキング星と花火と願いごと

というわけで今回のランキングです。

消滅都市ランキングイベント夢と花火と願いごと

今回は前回の伝説の刑事リョウコに続き、攻撃力2倍キャラのエミが主役のようです。

消滅都市見返り美人エミ

エミはトモヤのことが好きだったのに、歌手になるために海外に行ってしまうトモヤに気持ちを伝えませんでした。

消滅都市ロックレジェンドトモヤ

今回のイベントは2人で行った去年の夏祭りの思い出と恋心が中心のストーリーになっています。

そういえばこの二人はウェディング降臨(?)では新郎新婦の姿になってたんですよねー。

やってないけど(-_-)



パーティー編成

と、ストーリーはいいとして、今回はこんなパーティーで難易度60でやってみました。

消滅都市ランキング夢と花火と願いごとおすすめ編成パーティータマシイ

敵は全部火属性で、状態異常は毒だけ。 完全水パでおーけーです。

相手の攻撃力がきついので、高火力で押し切るか、ダメージ軽減するか、回復するかかなー。

ダメージが10,000越えてくるので、HPは15,000以上はあったほうがいいです。

攻撃で押し切る場合はリョウスケがおすすめ。

消滅都市リョウスケ

攻撃を回避するならツバサがおすすめ。

消滅都市ツバサ

でもどっちも育ててないので、しょぼい回復役を連れて行きました(^^;;

育てなきゃーー!



第1戦 世界の歌姫アユミ

第1戦はアユミさん。

消滅都市_アユミ

最初に毒をかけられますが、特に何の対策もなく倒せます。楽勝。



第2戦 カリスマDJアミ

第2戦はアミさんです。

消滅都市アミ

攻撃力はなかなか強いものの、これも普通にやってれば簡単。特に対策は必要ありません。フィーバーを上手く使って回復して次に備えておきましょう。



第3戦 見返り美人エミ

第3戦はエミさんです。

消滅都市見返り美人エミランキングイベント

ここから敵の火力がかなり高くなってくるので、攻撃を受けないようにするか、回復できるようにしておくといいです。

もたもたしてると50,000くらいのダメージを与えられるので注意。



第4戦 夏夜の想い人エミ

第4戦は進化後のエミさん。

消滅都市ランキングエミ

最近の流れだとエミも星6進化できるようになるんでしょうね。

で、この最後のバトルが結構重いので、第3戦の時よりダメージ対策が必要です。

HPも多いので、もし高火力のパーティーが組めるなら押し切ればいいと思うし、長期戦に持ち込むならタイミングよくダメージ軽減するか、回復するかだと思います。

あとはチェインをつなげ続けることさえできればそんなに難しくありませんでした。

消滅都市夢と花火と願いごとエミ

最近はHP高いBOSS戦ばっかなので、ちゃんとチェインがつなげられないと倒せないのが辛い。。

スコアはこんな感じ。

消滅都市ランキングクリア

もうちょっとタマシイを育てて、いつかは難易度99をクリアしたいと思います!

それでは(^o^)/