ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【消滅都市】初心者&無課金の人におすすめのタマシイ ワールドチャンプ コウジ

今日は消滅都市のタマシイのレビューをしたいと思います。

今日レビューするのは初心者&無課金の方にもおすすめのワールドチャンプ コウジです。

【消滅都市】無課金おすすめタマシイワールドチャンプコウジ

ワールドチャンプ コウジは闇の星4タマシイで、星6や星5のタマシイと比べると攻撃力は弱いのですが、スキルがめちゃくちゃ便利なタマシイです。



スキルターンがたったの3!

ワールドチャンプ コウジのスキル「オフェンス態勢・闇」は闇属性の攻撃力を3回まで2倍にするのですが、スキルマにしたときのターン数がなんと3!

コウジ自体の攻撃力は弱くても、3ターンで3回2倍なのでコウジ以外のキャラが強ければ、コウジより攻撃力が強いキャラを入れるよりも総攻撃量が多くなります。

さらに倍化攻撃を持つキャラがいれば、そのスキルもコウジのスキルで2倍にできるので、圧倒的な火力を作り出すことができます。

同じようなスキルのキャラとして月の涙のマリーがいますが、こちらはスキルマのときのスキルターンが5です。



育てるのが簡単!

使いやすいキャラはそれだけ育てるのが大変なことが多いですが、ワールドチャンプ コウジは星4なので手間が少なくなっています。

例えば同じスキルの月の涙のマリーはスキルマまで6レベルあるのに対し、ワールドチャンプ コウジはたったの3レベルです。

レベルマも70までなのに、星5でレベル99の月の涙のマリーよりHPも攻撃力も全然強い。

欠点は回復力が低いことですかね。



一応ドロップもします

激レアタマシイと違ってワールドチャンプ コウジはその進化前のボクサー コウジがノーマルクエストから低確率でドロップします。

実際はドロップでスキルレベルを上げるのはきついですが、レアガチャやランキングでもらえるガチャでもけっこう出てくるので、続けていればいつの間にかスキルマになっています。

スキルマにこだわらなくても十分スキルターンが短いのでレベルさえあげれば使えるキャラだと思います。

僕も今でも使い続けていますが、いつまでも闇パに入り続けるタマシイになると思うので、レベルを上げておいて損はしないですよ!

というわけで今日はワールドチャンプコウジのレビューをしてみました。

それでは(^o^)/