
ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【消滅都市】ランキングイベント「夏・海・夢」を攻略してみた

消滅都市の新しいランキングイベント「夏・海・夢」がきたので【上級】海に行きたいですを攻略しようと思います。

【消滅都市】_夏・海・夢ランキング

と言ってもヘタレなので難易度は50です(^^;;

低っΣ(゚д゚lll)

ここからはネタバレなので注意!!



おすすめの編成

敵は闇と水だけです。闇の敵は弱いので、完全木パで大丈夫です。リーダースキルとフレンドのスキルで木タマシイの攻撃力を倍化しておくのも忘れずに。

出てくる敵は4体。2番目のミライは防御力が高く、硬いので、攻撃2倍か敵の防御を下げるエンハンススキルがあるといいでしょう。



敵1:まずはタカオさん出現

【消滅都市】_タカオさん出現

最初はクリスマスイベントで出てきたタカオさんが出てきます。

画像はキモいですが、すぐに消せるので問題ありません。逆にすぐ消さないと強力な攻撃が飛んできます。

自然には治癒しない毒状態にされますが、素早く最後までクリアすれば問題ないレベルです。



敵2:ミライさんは硬い

【消滅都市】_書道家ミライ

今回の主役ミライさん。

どうやら遊びたいさかりの中学生だったようで、ざっくりとしたストーリーは「たまには水着をきて遊んじゃうよ。てへっ(^_-)」っていう内容です。たぶん。

ミライさんは防御力が高いので、攻撃力をあげるか防御力を下げるかした後にスキルでとっぱしましょう。



敵3:タカオ再び。でもザコ。

【消滅都市】_タカオさん再び

3体目はまたタカオさんですが、普通にやってれば普通に勝てます。

問題なのはすぐに倒さないと命中率低下にさせられちゃうこと。

命中率低下を解除できるタマシイがあったほうがいいかもです。



敵4:そして進化したミライさん

【消滅都市】_ミライ水着

最後はミライさんが水着をきて遊んでくれます。

で、これがけっこうきつい!

HPが高いのと攻撃もそれなりで毒にもなっているので、さらっとは終わらせてくれません。

HPを回復できるようにするか、火力を高めて一気に終わらせるかですね。

特殊なことは命中率低下くらいなので、その辺は楽です。

ただし長引くと一発でやられちゃいます。

ちなみに今回のフィーバーは波型でした。

【消滅都市】_フィーバー

やっぱり書道家ミライも星6進化するのかな?

今までの流れを見てると、ランキングの主役になったキャラはだいたい進化できるようになるので、書道家ミライも進化できるようになるんでしょう。

進化するとは思ってなかったから、もう何回も他のタマシイの養分として消えちゃいました。

いらないキャラでも一応キープしておくのが今後はいいんでしょうね。

あーもったなし。

それでは(^o^)/



その後難易度75までクリアしました。

【消滅都市】_96チェイン

パーティー編成はこんな感じ

【消滅都市】_パーティー編成

フレンドはサユリだったので、ダブルのサユリで96チェインまで行けたんですが、それでもけっこう辛いかったです(^^;;

ミライのHP高すぎ!