ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【FFRK】レコードキーパーなめてた!ちゃんとFFファンにも響くじゃん!

どうもこんにちはエアです(^o^)/

前回の記事でメビウスFFやめましたと書いたんですが、そのあとすぐにレコードキーパーを始めることにしました。

今までなんでこんなちゃっちいゲームが流行ってるんだろうと思って手をつけてなかったんですが、やっと納得。

メビウスFFと対照的にファミコンみたいなグラフィックですが、歴代のFFをやってきているファンからすると、あの懐かしい感じがやっぱり楽しい(^_^*)

ファイナルファンダジーレコードキーパー-戦闘シーン

最初見たときから毛嫌いしてたのは、なんか過去の作品の部品を見させられるだけでゲームとしては中身がなさそうだなーと思ってたからですが、ちゃんとRPGになってる!

少なくともメビウスFFよりは楽しめそうだなと思いました。

結局メビウスFFもレコードキーパーもクリックゲーということは変わりないんですが、レコードキーパーの方は武器や防具やキャラを集めることができるのが楽しい!

自分の好きなキャラを選んで、武器とか防具とかアビリティとかセットして強化してっていう楽しみは過去のFFの一番楽しかった部分だと思うんですよね。

ボスをどうやって攻略するかっていうのも戦略があって面白い。

どんな武器や防具があった方が有利とか、あのアビリティがないときついとか。

それがメビウスFFにはなかったのが飽きちゃった原因です。

だから今度は飽きないはずっ!、、なんだけど、どれくらいもつのかな。。笑

とりあえずはキャラ集めに専念しようと思ってるので、ダラダラ続けていけたらいいなと思います。

それでは(^o^)/