
ゆるゆる生活

楽しいことだけしてゆるく生きたい ( ノ゚Д゚)ヨッ!

【消滅都市】FFコラボの白魔導士は使える?覚醒の優先順位は?

ついに消滅都市にFFとのコラボイベントがきました(^o^)/

FFの大ファンの僕にとってはかなり嬉しいコラボです! 異世界からの来訪者artniks-dive-消滅都市



まるでFFをやっているような感覚


バトルは完全にFF一色! 消滅都市バトル画像FFairtniks 消滅都市バトル画像FFairtniks

ギルガメッシュなんかも出てきます∑(゚Д゚) 消滅都市バトル-ギルガメッシュ

なんじゃこりゃww 消滅都市バトル-ルビカンテ

オルトロスのウザさは消滅都市でもあいかわらずです(^^;; 消滅都市バトル-オルトロス

そんな感じで楽しんでたらあっという間に本編をクリアしてました。 消滅都市-ffartniksコラボイベント

本編はホイホイクリアできるかんじです。



白魔導士の育成は辛そう



そして次はクリアするともらえる白魔導士の育成に専念することに。 消滅都市-白魔導士

もはやスキルは1レベルだけなので、アビリティの覚醒で強化していくキャラです。 消滅都市-白魔導士

覚醒できるアビリティはこんな感じ。

  • チェイン半減ガード
  • 毒耐性
  • 回復力アップ

個人的にはチェイン半減ガードが欲しいかな?



それぞれ覚醒には5個のクリスタルのかけらが必要で 消滅都市-クリスタルのかけら

降臨クエで手に入れられるんですが、燃料消費が30っていうところがきついなー( ;´Д`) 消滅都市ffartniks降臨クエ

降臨☆1はそんなに難しくないけど、☆3と☆5はクリアしにくいかも~_~;

今のところわかっているのはチェイン半減はレベル1まで、毒耐性はレベル5、回復アップはレベル10まで。

とりあえず上からやってくとしてもかけらが80個くらい必要そうな予感です。

回復は代わりが効くので、毒耐性Maxまでいけばいいのかも。

素の回復力自体は進化させてもあまり高くないようなので、覚醒しないと使えなさそうです^^;


どちらにしてもスキルターンが6なのでちょっと使いづらいです。

でも回復を除いても魅力的なアビリティなのでぼちぼち覚醒させていくつもりです。 消滅都市白魔導士アビリティ覚醒 消滅都市白魔導士アビリティ覚醒

毒耐性はあると便利なので、育てて損はないキャラだと思いますよー!

それでは(^o^)/